見出し画像

コロンとしたお菓子

さて今日は何を書こうかな。

何を書くか決まらないから、朝から一つイラストを描きました。そしてそのことを文章にしちゃいます。

私はこのコロンとしたお菓子が大好きです。マカロンね。噛むとサクッとやわらかくて、それからあまくて幸せな気持ちがふわ〜っと広がります。

あれはね、海外のものよりも、日本のほうがおいしいね。やっぱり日本人好みの味にされてるんだろうね。あますぎないあまさ。

マカロンって高級でしょ。小さいけどちょっと高い。だから頻繁に買うスイーツじゃなくて、おでかけしたときにちょこっと買う特別なお菓子だったりします。

それがまたマカロンを食べるときの幸せな気持ちをふくらませてくれるんです。

あ、想像するだけでほんわかした気持ちになってきました。食べたいなぁ。木苺のとか、ゆずとか、ピスタチオとか。パッションフルーツとかも食べたい。

この特別なお菓子、これがときどきコンビニで売られていることに少し前に気づきました。コンビニだしお値段もかなり手頃です。

買って食べてみたら、あ、じゅうぶんおいしいって思った。とっても満足。

また買いに行こうかな。

紅茶のおともに。

みんな、今日も元気でね。



お気持ち嬉しいです。ありがとうございます✨