見出し画像

あけましておめでとうございます。

新年を迎えました。

令和二年の初投稿になります。

清々しい朝でしょうか? どうかな?

昨日の朝の投稿にはたくさんのコメントをありがとうございました。「おそらく」今年最後の投稿です、と「おそらく」をつけていてよかったですが、夜遅くに1つ書いてしまいました。

ふんわりとしたちょっとあまい文章でした。

今年もまたあまい文章も思いつくたびに書いていきたいと思います。ドキドキしたり切なくなったりしてもらえればうれしいです。


さて今年の漢字を考えていて、ふいに良い漢字が浮かびました。

「咲」

「さく・さき」ではなく「えみ」と読みます。「花が咲く」と「笑う」の2つの意味があるこの漢字、笑顔咲く一年への願いを込めました。

昨年に始めてみたらとっても楽しかった写真撮影。今年もかわいく咲き誇るお花たちをお届けしたいです。

笑顔がちょっと少なかった2019年。2020年はたくさん笑いたい。笑顔でいたい。できるだけ泣かない一年になればいいなと思っています。

みんなのことも笑顔にできる文章もたまには書けたらいいな。

2020年もよろしくお願いいたします。


令和二年元旦

椿 -TSUBAKI-


#エッセイ #漢字 #笑顔 #新年 #リカさんの着物イラスト





お気持ち嬉しいです。ありがとうございます✨