見出し画像

見えてきた白い雲

平和ってこんな感じかな、ということを考えていました。バルコニーから空を見上げながら。

空には雲ひとつなく、淡い水色がどこまでも広がっています。こういう景色を眺められる時間があるってね、平和に生きているんだと思います。

平和な頭のなかから、考えないといけないことを追い出しています。

誰かに相談する気力も起きないくらい、疲れてきました。相談って、物事を詳しく話す必要がありますよね。それをするのがしんどいわけです。友達に電話で聞いてもらうパワーもない。

「元気? 大丈夫?」って友達がラインくれました。大丈夫に振る舞い「また連絡するね」と明るく返しましたが、正直わりと疲弊しているんだと思います。

とはいえそうは言ってられなくて、こうして青空から癒しをもらって、癒しをもらえた気になって、またなんとか頑張るしかないのです。私は母親なので倒れるわけにはいきませんから。

大きなビルの向こうに雲がいたようで、ビルの左側から白い雲が現れました。じっと見つめていると、少しずつ動いているのが分かります。風がそんなに強くないのかスピードはとても遅い。

水色のなかに生まれた白色、キレイだな。

もうちょっと癒されたいけど、用事があって動かないといけません。

今週末はちょっとした山場かも。

ともかく今日もがんばります。

あ、そうだ、今朝は久しぶりに間違い探しを投稿したので、よかったらひとつ前を覗いてやってくださいね。



お気持ち嬉しいです。ありがとうございます✨