見出し画像

走り続ける大河ドラマ

ドラマって季節ごとに新しいのがスタートしますが、NHKの大河ドラマは長いですよね。季節をまたいでずっと続く。

新しいドラマが始まるたびに、私も含めたくさんの人がそっちに気持ちや時間を取られることになるので、それらの魅力的な新ドラマに負けずに見続けてもらうって、もしかしたらわりと大変なことかもしれないなと思っています。

いま放映中の大河ドラマは『青天を衝け』で、主演は吉沢亮さんです。

画像1

かっこいいですね。

私はわりと前から彼のことは素敵な人だなと思っていました。一番初めころに注目したのは、2014年放映の恋愛サスペンスドラマ『ロストデイズ』でした。光る子だな、この子は人気出るだろうなと思って見ていました。

仮面ライダーをしていたようなので、すでにある程度知名度のある俳優さんだったんでしょうね。でも私はそのことは知らなくて、ロストデイズで彼を覚えたんです。

それから7年ですね。直近では『東京リベンジャーズ』のマイキー役をしていました。めっちゃ怖そう。絶対近寄りたくない。

画像2

「俺が後ろにいる限り誰も負けねえんだよ」だって。すごいね。真面目な役からこんな危なそうなヤンキー役まで幅広く演じ分けることができる力のある役者さんだなぁと思っています。

なんかね、真面目そうな役柄で印象が強い俳優さんっているでしょ。そういう人がヤクザとかを演じたらものすごい怖くなる気がします。たとえば映画『アウトレイジ』のこの人、加瀬亮さん。

画像4

加瀬さんは2007年の映画『それでもボクはやってない』で痴漢の冤罪を着せられた役をやっていました。

画像4

この真面目な役柄の彼がアウトレイジではヤクザになってて、かなり興味深い。頭脳で勝負するヤクザらしいんですが、すごみとか出すシーンももちろんあるんだろうなって想像。でも残虐そうだから怖くて見れていません。

加瀬亮さん、吉沢亮さん、あ、どっちも「亮」さんだね。

大河の話から話がズレてしまったけど、多くの視聴者を途中で脱落させない大河ってすごいなとふと思ったという話でした。大河、最後まで見る予定です。

今日もみんな元気でね。



お気持ち嬉しいです。ありがとうございます✨