見出し画像

消えた言葉

できれば言いたくなかったことを無理して言ったんだけど、それはやっぱり叶わなくて、言っても無駄だったんだということがはっきりしただけになった。

その言葉は宙に浮いて、日を追うごとに淡くなっていった。

私が放った言葉、ずっと言えなくて、でも言いたくて、いろんな感情を押し込んで、それからやっとの思いで泣きながら言ったんだけど、届かなかった。

そんなに難しいことじゃないはずなんだけど、できないって。

無理な注文だった。無駄なお願いだった。そういうことだ。言ってみたらもしかしたらって思った私が間違いだった。

あの言葉はどこかに消えてしまった。

でも私の心には残っちゃった。

叶わなかったって、しっかりと刻まれた。

また一つ、刻まれた。


#エッセイ #言葉 #心

泣きながら言ったから届かなかったのかもしれない。でも泣いて混乱した頭じゃないとその言葉は出せなかったんだ。



お気持ち嬉しいです。ありがとうございます✨