こんなイラストのお知らせが届いたよ!

のんびりスマホを見ていたら、「え?!」と驚いて、これはスクショ案件だと撮りました。

画像1

なにこれ、かわいい! すごくかわいいイラスト!

こんなのありました? かなり季節外れだけど、かわいいからなんだかうれしい。

これいいですね。いくつかのイラストがランダムに表示されるならとっても楽しいです。

でもこういうときに気づくんです。

私はこのことを「当たり前」だと思っていたんだなと。

届くお知らせのイラストは当然クラッカーかハートだろうと思っていて、こんなふうにまったく違うイラストになるなんて考えてもみなかった。いろんなイラストに変わったら楽しみが増えるって思ってもなかった。

そういうことって世の中たくさんあります。新しいその発想を見てはじめて「あー、そんな考え方があったんだー、そんなやり方があったんだー」って気づくこと。

この「当たり前」を「当たり前」だと初めから感じてしまっていて、特にそこに疑いを持たない自分って、やっぱり凡人だなあと思う瞬間です。

他のイラストもあるのかなと思ったので、検索してみました。そしたらいろんなイラストのお知らせの写真を見つけました。どれもとってもかわいい。私好みです。このnoteの一番下のほうに何枚かスクショを貼るので、届くまでのお楽しみにしたい人は見ないようにしてね。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

と、ここまでこの記事ね、昨日書いていて昨日のうちに出したかったんだけど、昨日はエッセイをすでに2つ出してしまっていて、さすがに3つはどうかなと遠慮しました。

遠慮してるうちに昨日のタイムラインではイラストが変わったといった投稿がいくつも流れてしまって若干遅れた感じのnoteになりましたが、まぁいいよね。

今朝もまたタイムラインで、ものすっごくかわいいイラストが流れてきました。

届いたお知らせのイラストにとってもキュートなあの子たちが参加しています。

「うわー、かわいすぎ!」とびっくりです。

かわいさ5倍増し!

いつもキュートなあの子たちを描かれている「娯楽ないみさん」のお知らせwithイラストは、下でご紹介する他のイラストの一番上に貼っておきますね。ほのぼのしますよ。

今日は月初めですね。12月、今年も終わるんだ。年賀状とかいろいろしなくちゃね。

今月もみんな元気でね。






✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

ないみさんのお知らせはこちら↓

画像7

ワンちゃんがしっぽふりふり。イラストに入ろうしているのは、ないみさんですよね? 素敵✨ ご紹介を快諾いただいてありがとうございます。

ほかのイラストはこのあとです。






✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


画像2

画像3

画像4

画像5

おしまい。



お気持ち嬉しいです。ありがとうございます✨