見出し画像

今朝も元気をもらいました。

最近はスマホを寝室に持っていっているので、朝起きてまずnoteを開く毎日です。朝から何人かのかたがコメントをくれていてね。うれしかった。

そのお返事を書きながら、私ってかなりの甘えんぼうだなぁと思ったんです。

ここで仲良くしてくれてる人たちは、年齢もさまざまで私はそれなりの年なので、たぶん年下の人も多いんです。でもね、年上の人はもちろんだけど、年下の人に対しても心のなかで甘えているのを自分で感じます。

私はリアルな世界ではしっかりしているとよく書いていますが、しっかりしてる側なんです。子供のころからずっとですね。人から相談を受けることが多いし、解決するための動きも取れる人で、仕事もパッパとこなすタイプです。

だから甘えんぼうの空気はあんまり出てなくて、たぶん頼れる人みたいな位置づけなんです。

彼氏といるときだけは存分に甘えるタイプなので、ギャップがあるんですけどね。

でも私はいつもとっても甘えたいんでしょうね。コメントのお返事しながら甘えてるなぁと自分で思います。男性女性に限らずです。ここのほとんどのみんなを年上に感じるのです。明らかに年下のかたに対してもね。

思うんだけどnoteにはしっかりした人が多いんでしょうね。年齢は関係ない。なんかみんなしっかりしてますよね。だから頼れる空気が出てて、つい頼りたくなります。

今朝もなんとなく心が不安定だったんだけど、すぐに何人かのかたにお返事して心が落ち着きました。

直接そのかたとおしゃべりしてる気持ちになるから、コメント欄ってやっぱりすごいなぁ。

いつもコメントをくださるみなさん、ありがとう。

とっても励まされてます。

今日もがんばる元気をもらいました。


#エッセイ #コメント #仲良し #ありがとう #元気 #note

お一人ね、守ってあげたいなって思う仲良しさんがいます。いつも私がしんどいときにコメントとかくださるんですが優しくてかわいくてキラキラしてる女の子です。ギュって抱きしめてあげたくなるなぁ。いまちょっと体調崩してるようで心配しています。無理しないでね。




お気持ち嬉しいです。ありがとうございます✨