見出し画像

秋の空を見上げながら

500字くらい書いていた文章をスーッと削除した。

自分が感じていることを他の誰かに話したら「それはおかしい」と言われた話を書いていたんだけど、なんかうまく書けなかった。

私はここに書けないことが多い。詳しく物事を書けない。個人的すぎる話を書くのが怖いから。ネットが怖いから。こんなに続けてるけど、やっぱりネットって心配。だけど心配しすぎるくらいでちょうどいいんじゃないかと思う。

もっと具体的なことを書けば読む人もおもしろいだろうとは思う。だけど本来書かないほうがいいプライベートなことを書くのは、危ない行為だと思う。

書ける範囲で、書いて良いと思える内容に抑えるというのは、ネットをする上である意味もっとも意識しておかないといけないことかもしれない。私の場合は、だけどね。

大きく開けた窓から吹き込む風に誘われて空を見上げる。これは、うろこ雲だね。秋の空。

画像1

中秋の名月は曇りで見えなかった。月見団子も夜遅くのスーパーには売ってなかった。前日に買っていたのが一つ残っていたので、ベランダに出てそれを食べながら見えない月を眺めた。

翌日に冷凍庫のなかに月見団子セットが入っているのに気付いて「あ、あるやん」と思った。中秋の名月の日を一日間違えたり、当日の中秋の名月は見れなかったり、中秋の名月が終わってから月見団子を見つけたり、なんだかうっかりばかりしたなぁ。

それにしても風が涼しい。むしろ寒い。秋もサッと過ぎていくのかもしれないね。

今日もみんな元気でね。



お気持ち嬉しいです。ありがとうございます✨