見出し画像

あ、南のほうから晴れてきたよ。

今朝、下の子が出かけたあと少しして、今日私は一人になるなぁって思って心がちょっと不安になりました。冬休みは忙しくてあっという間だったなぁ。でもいつも誰かがいるってやっぱり気が紛れて良いのです。

前は家に家族がいても台所とかで内緒で泣いたりして過ごしていたけど、最近はもうあんまり泣いてなくてね。心はかなりよくなったと思っています。でも子供の学校が始まるとか何か小さな環境の変化を感じるときにふわっと気持ちが乱れるんです。

休日でも一人になることはもちろんあるんですよ。子供はもうわりと大きいので部活とか友達とのお出かけとかで突然ランダムに私は一人になります。だけど長期休み明けにはまた毎日一人だなって思うとどうしようって思っちゃったんでしょうね。

さっきね、洗濯干しのタコ足(っていうよね?)をベランダに出そうとしたら窓にぶつかってタコ足が私のみぞおちあたりにグシッとつっこんだんです。

それでまた別の意味で心配になっちゃった。前に友達のお子さんが自転車を押して歩いてて転んでしまってお腹にハンドルがグイッてぶつかったことがあって、そのあとかなり大変だった話を聞いたことがあるんです。膵臓かどこかを痛めたらしくて原因を見つけるのにも時間がかかったとかなんとか。

それを思い出して、あ、これから一人なのになんか体に異変が起こったらどうしようとか、そういうのを思いました。そんなに強くぶつけたってほどじゃないけど、でもわりと「うぅ・・」って思ったんですよね。気をつけなきゃね。一人だもんね。

というわけで、今日は朝から心あまりよろしくなく、何を書こうかなってまとまらなかったので書くことが浮かんでくるのを待っていました。

そうそう、それとね、noteの仲良しさんがご友人とLINEでやりとりをして、ご自分はコンピュータからだったから打つスピードが速かったみたいな内容を書かれて(話されて?)いました。

それでふと思ったんだけどnoteの人ってキータッチが速い人が多いんじゃないかなって。私も速いんです。だからどこかのキータッチ練習サイトで競争したらおもしろいことになるかもなとか思っていました。競争じゃないけど水槽でお魚育てるやつとか昔やってました。知ってる人いるかな。

ではまたね。今日もみなさんお元気でね。私も元気に過ごします。


#エッセイ #心 #キータッチ #変化



お気持ち嬉しいです。ありがとうございます✨