見出し画像

何も書かなくても届くスキ

少し疲れているのか、ここ数日、予約投稿したりとかをしていない。イラストも何となく休憩。あ、頭痛が長引いたせいかもね。やっと良くなってきたけれど久しぶりにいつまでも頭が重かった。

何も投稿しないなら届くはずのないスキだけど、それでもnoteを開くたびに数個のお知らせ通知が入っている。過去記事にポツポツとスキが届き、イラスト使用のお知らせのメッセージが並ぶ。

このまま毎日何も書かなくなっても、私がこれまで投稿し続けてきた文章やイラストはnoteに残る。誰かに私の考えてきたことが届き、誰かが私のイラストを好んで使ってくれる。

noteで記事を積み重ねるということはそういうことになるんだね。なんとなく、わりとすごいことなのかも。

今日はお天気が良くてね、空がきれい。

今朝やらなくちゃいけないほんの小さなことを2つこなしました。すっごく簡単なことね。やれば1分でできること2つ。先日書いたやらなくちゃいけないけど逃げてることはまだそのままだけど。

そっちの頼まれたやらなくちゃいけないことってさ、ほんとに私がやらなくちゃいけないのかな。いつも頼まれて「うん」って答えるんだけど、あとから私がしなくちゃいけないわけ? という疑問がもくもくと膨らんできた。

「自分じゃ分からないから」と言われたんだけど、ほんとにそうなの? ほんとかなぁと微妙な気分。どうしよっかな。いや、まぁさっさとやるのがいいよね。

うん、この前のその記事のコメント欄を読みにいって、みんなの応援を思い出してやる気を起こしてみます!

午後もみんな元気でね。



お気持ち嬉しいです。ありがとうございます✨