見出し画像

マガジン一体化のお知らせ

小説とポエムのマガジンを一体化することにしました。

それに伴い過去のポエム作品を小説のマガジンに移していく作業を行います。

たぶん小説のマガジンをフォローしてくださっているかたのタイムラインに大量に流れるんだと思います。そうせずに移す方法が分かりません。申し訳ないので数日に分けて行いますが、すみません。しばらくのあいだ、よろしくお願いします。

古い作品が流れるのはちょっと恥ずかしいんですが仕方ないですね。

ポエムのマガジンをフォローしてくださっているかた、マガジンごと消滅させて申し訳ありません。作品は削除ではなく移動となりますのでよろしくお願いします。

余談で小説のマガジンの名前について少し触れますが、このマガジンは『まさか書いてしまった小説たち』と命名していました。

ある日突然ふと小説を書いてしまったので自分でも「まさか」的な感じのスタートで、そのままの気持ちをタイトルにしていました。でももうこれだけ書き続けているので「まさか」という感じではないですよね。

短すぎるお話がほとんどなので、小説と書くのは毎回迷うんですが他にふさわしい言葉が思いつかなくてジャンルとしては「小説」です。

今回はそこに「フィクション」という言葉も足すことにして、マガジンの名前はシンプルに『小説・フィクション』になりました。

いずれ連載小説『中山さん』単体のマガジンも作ろうと思っていますが、完結してからにしようかなぁとか、こちらはまだのんびり検討中です。

では、ご迷惑ををおかけしますが、よろしくお願いします。



お気持ち嬉しいです。ありがとうございます✨