見出し画像

365日連続の今日は何を投稿しようか。

ふふふ。このトップ画像をまた使わせてもらっちゃいましたが、どうだろう。「1st Anniversary」は意味としては「1周年記念」ですよね。でもなんか1年連続だしいいよね。

今日この投稿で365日連続投稿を達成します・・・という予定でした。

これが365日目の投稿になるはずだったので、これを投稿した瞬間にバッジが届くと勝手に思っていたんです。だから投稿はスマホのWeb版からして、バッジ獲得のお知らせをクリアなスクショの画像でゲットするつもりでした。

とりあえず朝の用事が終わって、さて今日は何時に投稿しようかな、もうこの時間だとnoteが一番静かな時間かもと思いながら、コンピュータを開いてnoteを開いたら・・・。

あ・・・。

いきなりお知らせが届いたのです。

まだ投稿してないよ。365日目の投稿してないのに、もう「した」ってことでお知らせが届くんだ。スマホで受けたかったのに。でも一応、淡い期待を抱きながらスマホからも開いてみました。

シーーン・・・。

もうそのお知らせは来てくれないんです。だから仕方なくいつも通りコンピュータ上のお知らせを写真に収めました。

画像1

なんかしょんぼり。わりと今日は何日も前から気持ちの準備を整えていて、うっかりコンピュータから投稿しないようにとか気をつけていたんだけどな。

でもそうか、バッジの画面をスクショしよう。そう思って気持ちを入れ替えてこちらを撮りました。

画像2

まぁこれは明日でも明後日でも撮れるんだけどね。いや、いいです。いいんです。これでもうれしいのです。それにね、一つ発見があったんです。

分かってないのは私くらいだったのかもしれないけど、この連続投稿のバッジの色。金銀銅だったんですね。実は「10」と「30」の色がね、銀って気づいてなかった。「色がついてない」となんとなく思っていて「90」のバッジはもらえてるのに、「10」と「30」のバッジはもらえてないと思っていたんです。エラーかなとか思っていた。そんな勘違いしてた人いないかな。

さて朝の私のあたふたはそのくらいにして、落ち着いて、365日連続投稿のバッジをいただいた記念のnoteをまとめていきますね。

少し前からちょこちょこと不安な気持ちを書いたりしていましたが、うん、ちゃんと今日、たどり着きました。優しく見守ってくれていたみなさん、どうもありがとうございます。

ヘッダーのイラストは私がダラズさんにお願いして、note1周年の日のためにひとりねこちゃんを描いてもらったものです。椿のお花がいっぱい。黒猫ちゃんも一緒だしとっても素敵です。この下の投稿がちょうど1年のときのnoteです。

365日連続投稿を少し意識して目指していたので、そのバッジをもらったあとは、noteをお休みする日も作ろうと思ってます。長期休みとかで実家に帰ってるときとかね、スマホからしかできないときに無理するのも大変なので、そういうときはあっさりお休みでもいいかなって。

というか明日お休みしてみようかな。366日じゃなくてカウントがリセットされるよね。連続投稿のバッジは365日が最高でしょ。じゃあもうこの項目はクリアだ。だから0から始めてもいいかもしれないね。

とかいってバッジってあとからいろいろ増えるよね。昨日も何かたくさんバッジをいただきました。新しく作られたんですね。そんなふうに突然、もっと数の多い連続投稿のバッジができちゃったらどうしようか。そのときに慌ててもどうにもならなくなっちゃうね。

積み重ねって手放すのが怖いですよね。0にするのって怖い。でもリセットして見えることってあるんでしょうね。心も軽くなるかなぁ。

明日、椿は投稿するかどうか。よかったら気にして眺めてやってください。でも今日の夜にまた何か投稿するかもしれません。今日はいくつ書いても365日目のままですからね。

最後に一言。最近はお礼や感謝を書いていることが多い気がして、くどいかもしれないね。だから今日は軽く、控えめにね。

いつもありがとう!

365日、毎日書けました!


#エッセイ #連続投稿 #365日  #note #バッジ #ダラズさんの素敵なイラスト

投稿後にはこれが届いたよ。ちゃんとスマホのWeb版で投稿しました。

画像3




お気持ち嬉しいです。ありがとうございます✨