見出し画像

頭では考えられないものを創作する試み

 まだ、note慣れてないので読みにくいかと思いますがご勘弁を。
今日は、画像生成でうまくいかない場合の修正方法について書いてみたいと思います。

 画像生成はイメージを言葉で入力して行いますが、見たこともない画像を生成するのは大変です。でも、これが独創的な画像を作る一つの方法と考えています。何回も修正お願いすると、a.iの受け答えがぶっきらぼうになってきます。なので、ある程度イメージに近づいたらphotoshop様にお願いします。(^^;;



試しに、今日は次の題材で
りんごと、オレンジの断面のタイヤで自動車を作ってと頼みました。
できたのが下です。

ちょっと怖い

もう1個バリエーションをお願い

なんか不気味 りんごから血が出てる感じ

    ここでりんごの中に女の子がいる画像と指定


いいけどな、お風呂みたいじゃん。💦
お〜!! なかなかいいじゃないですか。

      でも、タイヤが貧弱で窓がない

ここからphotoshopを使います。まず、りんごの正面を長方形選択ツールで
囲んで、窓と入力、さらにらしくするためにワイパー追加

かなりいい感じもタイヤが貧弱

タイヤをゴム、ホィールキャップの部分をみかんの断面にするために

タイヤ3個を長方形選択ツールで囲み、ゴムのタイヤでホィールキャップはオレンジの切り口断面と指示

いい感じのタイヤになりましたが、輪切りがまだ
再度オレンジの輪切りで指示
ほぼイメージ通りにできました。


最終イメージ

あとは切り抜いて、適当な背景を作って合成

何か絵本でもできそうな、、、
ちょっと、画像タッチが合ってないのでもう少し頑張ってみる


こんな感じで、おしまい。😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?