挑戦

皆さんは日々挑戦していますか?
僕は最近になって挑戦することが増えたと思います。
それまでは全く持って挑戦していませんでした。。
口ではあれをしたい、これをしたいなど言っていましたが、全く挑戦をしない日々でした。それも時間がない、お金がないと表面上では言っていましたが、実際は失敗を恐れ挑戦するのを避けていました。だから自分の成長する部分が全くなくて、何も変わらずに過ごす毎日に退屈さを覚えていました。今もそれはないわけではないのですが、前よりも断然に減りましたし、幸せだと感じることも多くなりました。
何が足りなのか自分なりに出てきた答えが「挑戦」と言う言葉でした。
そこから自分ができる最大限の挑戦をしていこうと思い、日々が過ぎてきました。
僕が何か選択肢を持った時に考えるのがどっちの道がワクワクするのが、どっちの道の方が自分は成長するのかです。
これを意識し、自分が決めた道で挑戦していくことで今の自分があると思います。
だからこそどんなことにも挑戦は大事だと僕は伝えたいです。
今心の中では何かをやりたい、こんなことをして幸せになりたいと思うことが一つでもあるなら行動するべきです。
人生は一度しかありません。
僕も生まれてから21年が経ちました。自分の人生に後悔を残したくないと言う思いを持って今生きています。
皆さんも後悔なく生きたいと思いませんか?
自分なんか価値がない、自分なんかが幸せになれないなどは考えなくていいのです。
一人一人生まれた理由が必ずあると僕は確信しています。
生まれてきちゃダメな人なんて1人もいない。
だからこそ皆さんも一緒にやりたいことに挑戦してみませんか?
ともにこれからも頑張っていきましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?