見出し画像

気温や気圧の変化でメンタル不調

内臓以外は割と強いんですが、
気温の落差が激しかったり気圧の変動がキツかったりします。

発達障害も持っているので
気温、気圧を脳が情報として受け取ってしまい
内面パニック状態だったりします。

なので…耳からの情報、目からの情報が記憶に残らない!
しなければいけないことが全く出来なかったり
普段普通にできていることに困難が生じたりします。

ただ表面上は表情も変わらないので
周りから見た時にふざけてる?サボってる?
と聞かれたり思われたりします。
本人はそんなつもりないんですよ。
本人は精一杯やってるんです。

機嫌だけは影響しないようにいつも自分に言い聞かせてます。
なので怒るということは無くなりました。

皆様の周りにもそんな人が居たらほんの少しでいいので優しさをあげてください。
それだけで救われる人が居ることを知ってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?