面白い、便利なGPTs探してみた

いろんな方が作っているGPTsをいくつか見てみました。
その中で、私が特に面白い、便利だと思ったものを3つご紹介します。

1つ目は、スーパーロゴデザイン(ロゴ作る君)です。
こちらは、入れたい文字、どんな会社か、イメージ、好きな色などを伝えると、それに合わせたロゴを作成してくれます。
例えば、SACHI、マッサージの会社、柔らかいイメージ、と伝えると、眠っている女性のマークと下にSACHIと書かれたロゴがすぐに完成しました。
もっと具体的なイメージや要望を伝えると、それに合ったロゴを作ってくれます。
自分で一から考えるとなると、かなり時間がかかると思いますが、こちらを使えば誰でも簡単にロゴが作れて、便利で、作るのも楽しいと感じました。

2つ目は、なんでもレシピです。
こちらは、どんなレシピでも提案してくれるものです。
今ある食材でレシピを教えて、と話しかけて食材を伝えると、それを使ったレシピを教えてくれます。
例えば、キャベツ、白菜、タマネギと伝えると、野菜の重ね焼きや野菜たっぷり餃子などを教えてくれました。
料理名の他、完成イメージ写真、材料、作り方も教えてくれます。
その他にもヘルシーな料理は?や少し変わったレシピを教えて!など、レシピに困った時にとても活躍してくれそうだと感じました。
ネットで検索をして調べるより、答えてくれたものに対してそれを基にさらに質問していけるのでとても便利で使いやすいと感じました。

3つ目は、論破くんです。
こちらは、なんでも論破してくるGPTsです。
例えば、眠い、と話しかけると、
眠いって、それはただの怠惰の表れだよ。本当に眠いのは体が必要としているからじゃなくて、もっと刺激的な活動をしていないからだよ。つまり、もっと面白いことを見つければ眠くなんかならない。はい論破!
と返ってきました。
次は、今日も頑張ります。と話しかけると、
頑張るって言うけどさ、本当に頑張る必要あるの? もしかして、ただ自分に無理を強いてるだけじゃないの? 人生楽しむことも大切だよ。毎日頑張ることにこだわるより、たまにはリラックスする方が結果的に生産性も上がるかもしれないし。はい論破!
と返ってきました。

何に対しても論破してきて面白いGPTsだと感じました。
異なる角度からの意見や考えを聞きたい時などに使えて面白いGPTsだと感じました。


これらの他にも様々なGPTsがあり、もっといろんな会話をしてたくさん使ってみたいと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?