見出し画像

美容師からヒーラーへ!別の世界?

将来の夢は何?と小学生の頃に授業参観で聞かれたら私。『世界中の人の役に立ちたい!』と言っていた私。
あまりにもザックリ過ぎる‼️←記憶にはあまりありませんが、この頃からボランティア活動やお洒落をするのが大好きでした。

どんどんお洒落・美容が好きになり、美容師になる為、専門学校へ行き卒業してから働きたかった会社で美容師として働きました!

6年後…美容師のドクターストップが出て辞めることに…。

それでも私は美容が大好きで、美容師がダメでも美容業界で働ける‼️と諦められず、エステティシャンとスポーツジムのインストラクターとして働きました。

ある時、突然の痙攣が30分起こります。


人生いつ何が起こるか分かりません‼️

300万人に一人の病気と言われる【抗NMDA受容体脳炎】

2016年『彼女が目覚めるその日まで』
2017年に映画で公開された【8年越しの花嫁】同じ年に『世界仰天ニュース』でも取り上げられる。

2019年にわたしはこの映画のモデルになった病気と同じ【抗NMDA受容体脳炎】になりました。
確率は300万人に一人と言われている病気になったわたし。

完治に10年かかる人もいれば、3年で社会復帰できる人もいわれるという個人差のある病気です。

お医者様の判断で、美容師・社会復帰も完全には出来ない。

大好きな美容の仕事。
戻れないのは、とてもショックでした。

美容師・エステティシャン、ジムのインストラクターも、お客様みんな変化が出て明るく♡笑顔になる!新しいスタートのお手伝い
私はこの瞬間に携わっているのが大好きなんだ‼️

ある時、美容師には戻れない…と悩んでいた頃に、今師匠と呼んでいる占い師【ヒーラー】さんに出会いました。

先生の鑑定を受けて自分自身が笑顔に気持ちもスッキリした。この時に私は先生から「あなた、いつか私と同じようなことをやっているかも。」
こんなことを言われた時は、私は占いをしてもらうのは好きだけど、美容に戻りたい…と思っていたので半信半疑。

病気の経過も落ち着いた頃に、先生からあの時に言われた言葉が頭を過り…会って話聞いた方が良いかな?きっと私のこと忘れているだろう…と思っていた時に、占いに興味がある友人に一緒に先生の所へ行きたいと言われ、もう一度会いに行こう!と一緒に鑑定してもらいました。


鑑定後、前回と同じように私は自然と笑顔になり、気持ちもスッキリ!一緒に受けた友人も、暗かった顔が笑顔になり声も明るくなっていた。

私も、ヒーラーとして人のお役に立ちたい!!少しずつ心に決心がついた時に、師匠の弟子にさせて頂きました。
とてもありがたい事に、師匠の弟子1号目です✨

現在も通院は続きますが…制限もあり、今までより少し疲れやすいかもしれないけど、毎日生きている!あの時より活動できる範囲が広がった!今を楽しく過ごせています。
生かしてくれてありがとう


私が美容業界から離れて、生きている意味を考えている時に出会った先生が、今のわたしの師匠です‼️
世界に一つだけのハルモニアセッションを創った師匠の元でヒーラーとして、活動しています

結果!美容師からエステティシャン・スポーツジムのインストラクターから…『ヒーラー』となっている。
全てに共通する、私が小さい頃から望んでいた【人を笑顔に癒すお仕事、人の役に立ちたい!!】

これが今は実現できていることに感謝です✨

道は一つではない事に気づき、自分の世界が広がる‼️
人生は楽しんだもん勝ち!って言うけれど、自分選択でありのままの自分を表現出来る時代に、全てのご縁に感謝です。
経験させてくれてありがとうございます✨

#あの選択をしたから
#人生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?