見出し画像

note創作大賞2023『8年越しの花嫁』人生の大転機①『時間=命』〜エッセイ部門〜

日本だけではなく、海外でもTV番組や映画で伝えているくらい、知ってほしい【300万人に一人確率】の病気です。
健康でいることがどれだけ幸せか…毎日が奇跡で溢れているかを伝えたい…
そして同じ病気の人や誰かのお役に立てるのであればと思いここに残します。


神様、天使さん…まだ私生きても良いですか?
これがわたしの人生の大転機‼️
皆さん、佐藤健さんや土屋太鳳さんが出演の映画『8年越しの花嫁』をご存知ですか?
まさか観ていたわたしがなるなんて…。



元々美容師をしていた私。
急性側弯症で背中にボルトが入っている為、ドクターストップが出て美容師を離れました。
次はスポーツジムのインストラクター・エステティシャン…ここでも持病のためドクターストップ。
美容が大好きで美容業界でずっと働いていました!
「もっと美容業界で働きたい…好きなことでもっと仕事がしたいよ。」
ドクターストップが出る度に、何度も思っていた頃のことです…。



2016年『彼女が目覚めるその日まで』
2017年に映画で公開された【8年越しの花嫁】同じ年に『世界仰天ニュース』でも取り上げられる。


2019年にわたしはこの映画のモデルになった病気と同じ【抗NMDA受容体脳炎⠀】になりました。
確率は300万人に一人と言われています!
何故わたしなの…?

起こったのは!結婚して11ヶ月の時。
ある日突然の頭痛と吐き気があり、その痛みは5ヶ月ほど続き病院へ行くと、脳に異常無し!
どの病院でも原因不明。

痛みは続き、痛み止めの薬を飲み続け、病院へハシゴ状態。最終的にはストレートネックという診断で終わりましたが‼️…その夜のこと、深夜に30分痙攣を起こしていた私。
やっと大きな病院へ行くことが出来て、診断は髄膜炎…脳炎でした。
緊急入院になり、脳炎の腫れを抑えるために脳炎のお薬を投与しても腫れは引かない…
お医者さんも分からない謎の高熱や痙攣。


脳の腫れが酷かった為、先生から両親へ告げられた言葉は『予断を許さない状況、覚悟をしてください。精一杯力を尽くします。』私の両親や当時の旦那さんは覚悟をしたと言っていたそうです。
病気の診断は、左卵巣・奇形腫が原因で脳へ。【抗NMADA受容体脳炎】
原因の卵巣の摘出の手術後も40℃の高熱が約1週間続き、幻聴幻覚・昏睡状態になり目覚めると。
話せない・動けない…家族の名前、大切な人たちの名前が思い出せない、自分の名前も分からない。お見舞いに来てくれた人達の名前も。
記憶を取り戻すリハビリや50音の練習、計算、歩行等日常生活へ戻る為のリハビリをしました。


入院中や以前の記憶がなく、退院当日に看護師さんから『最初は表情も無く、夜も大変だったんですよ。やっと笑顔が見れてよかった。退院おめでとうございます!』

退院後も1年間リハビリは続きました。
今でも通院は続き、その度に入院をしていた頃の話を病院の先生としますが…『こんなに元気に動けるように話せるようになったのは凄い回復力です!』
後遺症があっても、美容師に、記憶が完全に戻らなくても、ここまで元気になれて今を楽しく生きている!幸せです✨

現在も闘病中ですが、あの時より日常生活で出来ることもたくさん増え、行動範囲が昨年から広がりました✨
それは助けてくださった医療従事者の皆さん。家族や友人、仲間や大切な人達がいるからです✨
感謝でいっぱいです。ありがとうございます。

個人差はあるみたいですが、この病気は完治するまでに10年かかると言われているそうです。

いつまた再発する分からない。この病気をした日から、『笑顔をモットーに!今日会った人と明日は会えないかもしれない』時間をもっと大切に過ごそうと思い過ごしています。
【時間=命】


【抗NMDA受容体脳炎】今の段階では、病気の原因や出方や完治まで個人差があるらしく、難病指定から外れたそうです。

⭐︎お医者さんでもあまり知られていない原因不明のいろんな病気もあることを知ってほしい!そして色んな病気と向き合っている人たちがいること。

これがわたしの人生の大転機‼️
病気になったおかげで、(私が痙攣を30分起こしているのに救急車を呼ばない様な彼)相手のことも色々見えて、離婚!

状況や生き方が一気に変わりました。

美容師・スポーツジムインストラクター・エステティシャンから『ハルモニアヒーラー』へ。
思っていた仕事とは全く違う世界だけど、わたしの魂が望む方向へ動き始めた‼️️人の役に立つ癒しのお仕事がしたい。この気持ちは変わらず、ヒーラーとしてそのお仕事に触れている。

生きていると色んなことが起こるけど、あなたは一人じゃない。
どこかで応援している人が必ずいます!
生きる希望、楽しみは自分で見つけて自分で輝くことが出来ることを必要な方へ届いたら嬉しいです。


私たちは生かされているのだから、マイナスな部分に目を向けず、少しでも明るい方向へ…『もっと自分を命を大切にしてほしい』
生きていることが幸せ。毎日に感謝です。
ありがとうございます✨


人生の大転機①まだまだ人生という物語が続きます…
今わたしが伝えていること!
kryliaAngela〜ハルモニアヒーラー〜
目に見えない存在の、守護霊様・守護天使さん・ご先祖様…あなたへ今必要なメッセージを受け取りお伝えしています。
あなたは一人ではなく、必ずそばに守ってくれている人たちがいるということ!
『心と体のバランスを整え、自分に自信を持ち笑顔で前へ進むためのお手伝い。。。』

毎日というドラマがあり、人生という自分だけのストーリーがあります!
あなたのストーリーは宝物✨

まだまだ、人生のページは増えていく。

必要な人へ届け〜!
最後まで読んで頂き、ありがとうございます。


#創作大賞2023
#エッセイ部門
#YouTube

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?