見出し画像

いぬ、すごい————氷点下の雪の中でも3キロの追跡、マサチューセッツ(2024/2/5)

警察犬が、氷点下の過酷な環境でも子どもを見つけ出しました。アメリカ、マサチューセッツ州での出来事です。

12歳の少年が、お母さんの許可を得ずに、夜の10時半に家を出て、行方がわからなくなりました。少年は自分のスマホも家に置いたままでした。直ちに捜索体制が敷かれ、多数の警官がその地域に集まりました。

警察犬K9号(メス、ジャーマンシェパード)は、ハンドラーの警官デービッド・ユングレンさんと共に出動しました。K9号は捜索の末ついに少年のにおいを発見し、吹雪と厚い積雪の中、夜間、それを3kmにもわたって追跡しました。

最後に辿り着いた場所で、警官たちはそこに少年がいた痕跡を発見し、さらに応援を呼んで周囲を探索した結果、ぶじ少年を見つけ出すことができました。

少年に怪我はなく、家族のもとへ戻ったということです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?