約束をすると当日が近づくにつれて憂鬱になる現象

僕は1ヶ月後や何週間後の遊ぶ約束などをすると、度々当日が近づくにつれてその日外に出るのが憂鬱になってしまい行くのをやめてしまうことがあります。

みなさんはそんな体験がありますか?

自分では約束した瞬間は楽しみで約束をするのですが何故か当日には行きたくなくなってしまう。

今ではその現象を受け入れました。当日の天気や自分の置かれた状況なんて変わっているし、生きてるだけで大変なことなんていっぱいあるのでしょうがないと思います。

その日を楽しみに頑張れる人もそれは居ると思うし、自分はそういうタイプの人ではなかっただけの話だ。

正直なところこの現象に嫌気が差して当日ちゃんといける自分でありたいと思う事もあり、無理やりでも行った時もありましたがやっぱり心の底から楽しめないもので、、
理想の自分に向けて努力する事も大事な事だとは思いますが、今のありのままの自分も大事に。

心が苦しくなるのならそれはやらない。やっぱりワクワクすることをやらないと生きてられないなと実感しました。
それで嫌われる事もあるかもしれないけれど、嫌われることを恐れないでありのままの自分を大切に。

最後まで読んで頂きありがとうございました。では次の投稿で✋

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

54,112件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?