見出し画像

私のパニック障害、発作について2

1では、今朝の発作時の事を書きました。
2では、私なりの世の中とパニック障害について、考えている事を書きたいと思います。

まず、私の心の病気きを、治す方法は無いと考えてます。

私の場合は、うつ病から、パニック障害を発症しました。

今の日本は、人の心を傷つけている人が、楽しく生きれる社会になっています。

うつ病も、心の数ごとに、違う形のうつ病があります。

私は、死にたく無いから、パニック発作が起こります。
逆に死にたくて、リストカットや自殺をしてしまう人もいます。

私は同じうつ病でも、死にたいと思ってる人の事は分かりません。

ただ精神病の人をネットや親戚、会社の人たちに、酷く言われるのを、私は経験して来ました。

うつ病の人はストレスなどを溜め込んでしまい、発散する時は一気に爆発してしまうか、ずっと溜め込み続けてしまっています。

うつ病は、自然になる病気では無く、人との関わりで発症してしまう病気だと思っています。

私の場合は、原因の人のストレス発散する相手が私でした。
そして私が、うつ病になると、原因の人から、「自分には理解出来ない」「心が弱いからなったんだろ」 「お前が悪いんだろ」と言われてしまいました。

そこで実家に逃げる様に帰りました。実家に帰る電車の中で、突然パニック発作が発症しました。この時はまだわからなく、脳とか内臓の病気になった。と思ってました。
その後も何度も発作が起き、色々調べて、精神科、心療内科に行きました。
そこで、うつ病とパニック障害ですと診断されました。

精神安定剤を服用していると、色々バカにした言葉を見聞きします。

安定剤を飲んでから、性格が変わった。とか
麻薬の代わりに安定剤を飲んでる。とか

まず安定剤は、安定させる薬です。
安定剤で性格が変わったのでは無く、今までアナタと会っていた時は精神が、不安定になってた。が答えです。

麻薬の代わりに安定剤を飲んでるっていう人はいるでしょう。
ですが、それは麻薬をやった事がある人の言ってる事です。
そんな犯罪者と一緒にされたくないですね。

私は違法な薬物やグレーなのも、した事が無いです。
安定剤よりも大麻の方が良いとか言われてる方がいますが、大麻などをした事が無い私は、安定剤で安定するので、別に大麻合法化などは、しなくて良いと思っています。

長くなりましたが、拙い言葉ですいません。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?