わたしとは


私は昔から「私って第三者とか、そういう人からみてどういうタイプとか性格の人に見られてるのか気になるわぁ」が口癖

自分が思う私は、元は明るかったけど人生色々ありすぎて人と関わるのが嫌になった出来れば引きこもっていたい現在根暗 みたいな人間。

ただ仕事となれば仕方ないので接客もするし、仲良くなるかならないかは別としてそれなりに人と会話はする。
傷つけなかったかなとか大反省会がはじまるのでかなり疲れるし、考えたくないから出来ることなら一人でいたい。

私が少し傷つきやすいとか、人と関わるのが得意じゃないと知られると、そんなふうに見えないのにね(笑)なんて言われたりする。まあ思うのは自由だからいいけど。

人生で嫌なことが起こる度LINEやTwitterなどアカウントを消して1からやり直すみたいなことを何度も繰り返してきて、学校を卒業したばかりの頃はグループLINEに招待されたり、会おうと声をかけられたりもあったけど、
こんな私だからすぐグループは抜けるし会わないし、当たり前のようになんの声もかからなくなった。

これでいいと思ってる。今どこで何してるかなんて誰にも知られる必要がないって。

実際私は友達がマジで居ない。
流石に友達居ないのもヤバいかなと思って、昔の人間に連絡を取るのではなく、
大人になってから、新しいコミュニティに飛び込んでみたりもした。

人と関わりたくないのに(笑)

既に出来上がってるコミュニティに飛び込むわけだから、当たり前のように馴染めないし、秒で行かなくなった

そして私にはこれといった趣味もない。
というか一人で楽しむ趣味に関しては多趣味な方だと思うけど、
スポーツも無縁だし、何かを人として楽しむということがなさすぎる。

オマケに結婚してから仕事もしてない。
(自分でよく私なんかが結婚できたなと思う)

きっとこの先、対人関係において新規開拓することもないし、私のこのひねくれた性格が良い方向に向くこともないんだうなと思う。

ひねくれてるなりに楽しい人生を歩めたらいいな、とは思う

そしてこんな性格終わってんのに人からどう思われてるのかだけはしっかり気になっててバカみたいだよね

寝よ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?