禁酒生活5日目

まったく飲まない日が5日経ちました!
今のところ禁断症状もでず余裕です。
そもそも常にアルコールがないとダメな体って
わけではなく、1杯が2杯、2杯が4杯、4杯が8杯、
と飲むスピードがどんどん速くなってしまうタイプ
なんですよね。飲み会に遅れて参加しても余裕で
追い抜けましたから。

ごはんのお供は、今もおいしいジンジャーエールです。
そうそう、代替えといえばノンアルコール飲料がありました。
ビールなんか、もうビールでいいんじゃないかってくらい
ビールに近い味してますね。
ただ、ノンアルビール飲むのって、
なんか未練がましい気がして。
あと、材料が気になってて。
とか言いつつ、
いずれ近いうちにお世話になるかもしれないな。
その時はメーカーで飲み比べしてみます。

ビール以外ではワインの微炭酸、
スパークリングワインもどきも、うまかった。
「ワインの休日」だっけ?五郎ちゃんがCMしてたやつ。
白はとくにおすすめ。
ワイン感覚で2本くらいおいしく飲めました。

日本酒のノンアル、あれはダメだわ。
ちょっとどこのメーカーか忘れたけど。
もう甘くてね。
あれならジュースのがよっぽどいいってくらい。

体調が変わったかというと
うーん、別にっていう感じ。
深酒しなききゃいつもと変わらぬ毎日です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?