見出し画像

イメコン好きの方にオススメのコスメブランド BIJOUM

皆さんイメコンは好きですか?私は大好きです。
今日はそんなイメコン好きの方にもそうでない方にもオススメのコスメブランド、BIJOUMをご紹介したいと思います。

そもそもBIJOUMとは?

独自の魅力マトリックス診断という診断を元に、骨格や顔立ちに沿ったその人に1番似合うメイクを提案してくれるというコンセプトのブランドです。
魅力診断の結果によって4つの魅力のタイプに振り分けられ、そのタイプと肌や髪色などによりその人にもっとも似合うコスメの色を自動的に提案してくれるというサービスを提供してくれています。

イメコンみたい?魅力マトリックス診断

魅力マトリックス診断では直線・曲線、子供顔・大人顔の2項目の組み合わせで以下の4つのタイプに分類されます。

  • KIYO ――爽やかでナチュラル 癒し系(直線・子供)

  • MOE ――可愛くて愛くるしい 愛されキャラ(曲線・子供)

  • RIN ――キリっとしたクールビューティー(直線・大人)

  • TSUYA ――華やかで色っぽいいわゆる「いい女」(曲線・大人)

これを読んでイメコンに詳しい方ならあれ?と思うかもしれませんが、直線か曲線か、大人顔か子供顔かという要素は顔タイプ診断に少し似ていますよね。
だた顔タイプ診断とは直線・曲線や大人顔・子供顔の境界線がまた違うようで、私の場合を例にあげると、顔タイプ診断では直線曲線ミックスの大人顔になるのですが、この魅力マトリックスでは直線の子供顔に判定されました。

コスメの色が目立つのではなく、「私」の顔が強調される

BIJOUMの魅力を語るとしたら、その色の”妙”が挙げられると思います。開発に相当時間をかけてこだわりをもって作られたらしく、顔に馴染む色として一ミリもブレがないという感じがするのです。
それにより、”色物を顔に乗せている”という余計な主張が一切なく、それにも関わらず、自分の顔の良さが強調されるという不思議な現象が起きます。
これはもしかしたらコスメ自体の色味や発色を楽しみたいという人にとっては逆に物足りなく感じるかもしれないです。
しかし、化粧を目立たせたいわけではなく、自分自身の顔をキレイに魅せたいと思っている方にはピッタリのブランドだと思います。
また、あまり化粧を主張したくない就活メイクをする時や、色物を顔に乗せるとなんとなく悪目立ちするという方にもオススメできると思います。

今までずっと探していた究極のコスメを作ってもらった感覚

私はコスメを調べたり、試したりする中で自分にとって究極に似合う、もし一生にこれだけしか使えないというコスメを選ぶとしたら、一体何を選択すればいいんだろうと思っていた時期がありました。(って書いてみるとすごいめんどくさい人みたく聞こえますね)
そんな中でBIJOUMというブランドを発見したとき、「私が欲しかったものを作ってもらえた」という感覚がありました。
なのでこれをお読みの方で同じようなことを考えたことのある人や、イメコン好きで自分の魅力でコスメを選んでもらえるということに興味のある方、ぜひBIJIOUMのサイトをチェックしてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?