見出し画像

パワースポットで有名な、奈良の【天河大辨財天社】さんへ

今日は奈良県吉野郡天川村の天河大辨財天社さんへ行ってきました!


まず目に入ってくるのは、朱塗りの鳥居とオーソドックスな社号標。全体的に厳かながらも辨財天を思わせる豪華な造り。

鳥居をくぐり、御手洗で身を清め石段を登ると拝殿が見えてきます。拝殿は砂利の敷き詰められた開けた空間になっています。ちょうど中心には御神酒が円状に撒かれており、中心で手を合わせると凄く柔らかなご神気に包まれ時間を忘れ、早朝のためご参拝の方も少なく、手を合わせ続けました。

お参りを終えると、左を抜けていくような風を感じました。石段を降りていくと五社殿が!

ここから先は

218字 / 1画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?