見出し画像

五条で開運 ランチ編①

五条で開運 ランチ編①

五条のランチをご紹介します♪

❶【 汽 ki 】

五条高瀬川沿いのレバノン料理のお店
雑誌にも掲載される人気店です。

おしゃれな外観
大きなテーブルにみんなで座るスタイル
ビーフ
ワインもオススメ
チキン
ピタパンに挟んでいただきます
右の人、下手すぎる 笑
デザートもあります。
左 焼きバナナとアイスにトンカ豆
右 カヌレ

レバノン料理って詳しくありませんが
食べてみるとスパイスが良い!

味も色味も、これは、絶対的な開運メシ

マリネの酸味、フムスの甘味、野菜の苦味、メインの鹹味、スパイスの辛味で絶妙なバランス

色味は見ての通り♪最高のバランス

モーニングは予約していかないと席が無いかも

ランチは予約できないので早いもん順、席数が少ないので、平日がオススメです。

❷【curry & tempura koisus】

宮川にあるコイススさん
五条より、四条の駅に近いかな

こちらは↓

"京都祇園、curry & tempura koisus(コイスス) 20種類以上のスパイスを独自の配合で組み合わせたスパイスカレーを寿司桶で提供。 予約は受け付けておりません。

curry & tempura koisus による説明

あっやっぱり京都祇園ってなってたか
まぁ、その辺りの細かいことはすいません。

ただ、美味しいのでご紹介を
去年にオープンしたてのカレーと天ぷらのお店です。

宮川筋にあります。
カウンター席には鉄瓶が並んでました
かわいい
桶カレー
2種類のカレーに雑穀米
その上にはお漬物とハーブ


彩りが、開運メシ(*゚▽゚*)
しかも、20種類のスパイス!これは、代謝が良くなりますね。雑穀米で胃腸にもいいし

鉄瓶にはお出汁が入っていて、味変して食べます。ひつまぶしみたいです。

まろやかになって、ウマ〜♪

お出汁をかけて食べると、カレーうどんの味がしました 笑

次は天ぷら付きにしようかな

カウンター席あるので、お一人様でも大丈夫
奥にテーブル席もあるのでグループにもオススメです


スパイスが大好きな私のオススメです♪

以上の2件を勝手に開運メシとしました 笑

次回もランチ編続きます(*´-`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?