見出し画像

開運日記 菌活は腸内環境が良くなります♪

菌活は万能です。

そして、簡単!

菌活すれば、腸内環境を整えられます。
腸内の善玉菌が増えていいこと尽くしですよ

善玉菌が増えると?



茨城滞在中に、納豆をたくさん見かけて

菌活にはもってこいで、羨ましくなった…

種類も豊富で選べる

いいな♪茨城県‼️

他には、きのこ類、味噌類、ヨーグルトなどの乳製品

簡単に食べられるモノが多いですよね
意識して摂取したいものです。

私は他に、麹で甘酒を作ったりしています。
炊飯器で簡単にできますよー
ぜひ、ググってください!

また、お味噌は熱すると菌が死んじゃうので注意が必要です、その中でも赤味噌だけ熱に強いですのでオススメです。

また、キムチや京都でよく見るすぐきの漬物も菌活に適しています。

腸内細菌を整えると、いいこと増えます!
試してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?