どうしてKPOPファンがタイ沼にハマるのか


とぅは~!!

今回はなぜKPOPオタクが次々とタイ沼にハマっていくのか、私なりに考えてみました!!

タイ沼を知らない方はこれを機に知っていただけたらなと思います。


他文化を知ることができる

私はKPOPを知ってアイドルを推していく中で韓国のたくさんの文化について学びました。知っていけばいく程、日本と似たような文化や日本と全然違った文化がありました。

私がタイ沼にハマった時もタイの日本と全然違う文化や食べ物を知るのがすごく楽しいと感じました🙌🏻

だから、アイドルや俳優さんを推すことで自分が今まで知らなかった文化をたくさん知れるという点では同じなのではないでしょうか??

俳優さんやアイドルとの距離が近い

韓国アイドルが好きになったりするとどうしても認知が欲しくなるものですよね🥹

だけど、やっぱり国境やアイドルだからというのもあってヨントンやサイン会があっても距離が遠い!!と感じることが多々、、、

しかし、タイ沼は、認知してもらったりファンサをもらったりするのは日常茶飯事 & インスタのストーリーなど、メンションしたら見てくれたり、ハートを押してくれたり、DMをくれたり、答えてくれたり、、、が日常茶飯事😳

私は俳優さんやアイドルと距離が近いタイ沼に見事ドボンしました😹😹

やっぱり推し活をしていると最終的な目標は認知になっちゃうんですよね、、😹
だから、認知を貰いやすいタイ沼にハマりやすいのかも👀


タイの俳優さんに韓国好きな方が多い

タイの俳優さんの中には韓国が好きな方が本当に多いです!!

例えば!!
Pondくん、DunkくんはNCTが好きで先日ライブに行ってました💞
また、ちょこちょこNCTの曲のダンスを踊っていることも!

F4 ~ Thailand ~ で主演を務めたTontawanちゃんはSMペン!
NCTのチソンくんやRedvelvetに関するストーリーが多々💞

全然関係ないですが、2getherで主演を務めたWinくんはPradaのイベントでNCTのジェヒョンくんとソンガンさんと一緒に写真を撮ってました👀

Pradaイベントにて


顔がいい

これは言うまでもないのですが、タイの俳優さんもKPOPアイドルさんも顔がいい!!

やっぱり他国イケメンが好きな方にとったらタイも韓国も宝庫なんですよね😹😹
また、タイBLだとイケメンとイケメンの絡みが見れちゃうのでKPOPでもケミの絡みが好き!!と言う方はまんまとタイ沼にハマってしまうんですよね~💞


やっぱり共通点多い?!

こんな感じでざっくりまとめてみましたがどうだったでしょうか??
共感の部分はありましたでしょうか?!

ちなみに私はやっぱり他国イケメンしか勝たん👊🏻のマインドなのでタイ沼にハマっても韓国は捨てきれませんでした😹😹
他にも同じ方が多いのでは??

タイ沼初心者さんはぜひ見てるだけで心が浄化されていく2getherから見てみてください🙌🏻💞

まずはMVから↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?