見出し画像

大腸カメラの結果

月曜になりました。

昨日は僕自身の検査でしたので、クリニックにいき、大腸カメラをしてきました。

大腸カメラは二回目で一度目がすごい大変でしたので、今回はかなり病院を吟味しました。

一度目のカメラは、ポリープを4つ取りましたが、今回は二個になっていました。

両方とも、画像で見る限りは悪性度は低いかなという感じですが、これは細胞診ではっきりすると思います。

肝臓に実は腫瘤がみつかり、腫瘍なのかと思っていましたのでドキドキしていました。

エコーでははっきりわからなかったのです。

それで、CTで造影剤をいれて造影してみました。

そうすると、その腫瘤と言われている部分が、造影剤がはいり、血管がかなり丸まっている事がわかりました。

これは血管腫ですね。と消化器内科の医師がいいます。

治療の必要性は?と聞きますと、いや、ないと思います。毎年調べる必要はありますが、2センチありますのでこれ以上大きくなると問題もでてきますがこれ自体は、癌のような広がることはないと思いますとのことでした。

検査も苦痛なく終わり、しかもびっくりしたのが下剤がかなり楽になっていることです。

以前のように下剤を飲みながら、水を二リットルという事はなくなり、下剤入りのスポーツドリンクのような味のものを1リットルを1時間かけて飲みます。

その間にトイレに5~6回はいくでしょうか?

それで終了です。

以前は朝からずっと3時間くらいはトイレから出れないというような時間を過ごしましたが、そんな事はなくなりました。

進化してることを身をもって感じました。

一応、報告でした。

気になる画像を載せておきます。

ヨーグルトが大腸がんの原因とする医師がいました。

ヨーグルトの中の乳酸菌などは体にはいいのですが、乳脂肪がダメということでした。

https://www.tamapla-ichounaika.com/blog/director_blog/post-35996/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?