見出し画像

説教臭くない言葉

あっついですね〜☀️🔥

今朝 めざまし8を観てました。

あるご住職のお言葉

どれも心に刺さり涙が自然と出てきました。

写真をここに貼る事はできないので、言葉だけ。
いくつか載せます、あとはご自分で検索してみてください。

🐱🧑‍🦲🐱🧑‍🦲🐱🧑‍🦲

   あなたが生まれたとき
     沢山の人を
     笑顔にして
             幸せにしたんです、
               だから「私なんて」
       って言わないで。
 

(涙が出ました、ほんとそうだなって思いました) 

    正しい
     意見でも
    思いやりが
     なければ
    言われた人は
      傷つく。

(そおですよね、思いやりは大事です。口先だけの意見って感じるときありますもの)

    あまり
     気にしない
    どーせ何を
     しても
    言われます。

(あははは〜確かにって思います)

    言葉に
      しなくても
    伝わっている
     と言うのは
    都合の良い
     思い込みです
   

(元夫に聞かせてやりたいです(笑)確かに、そおだそおだ)

     誰を大切に
      するかを
     間違えると
      一生、後悔
     します

(ほんとですね………)

       これは単純で
     大事なこと
     です
      嫌いな人は
       嫌いでいい、
      それ以上考え
       ないようにする。


(考えちゃいますね、嫌いなんだけど、頭の中からなかなか消せないです🥲🥲)

ご住職の言葉、最後にひとつだけ………

専念寺

   このお言葉は、元気じゃない人、悩んでる人、先が見えないと感じてる人たちの目に止まれば良いなと思いました。

     
         あなたに、
     今日のミッション
      を与えます


    「今日、一日を
     生きぬくこと」
       以上!


専念寺のご住職 藪本(やぶもと)正啓(まさひろ)さん。毎日一つずつ、掲示板に貼る言葉。それを写真に撮ってツイッターに載せる、地域猫の見回り活動をしているから
アカウント名は「ネコ坊主」

読んで頂き有難うございました。
このご住職さんは、誰かのために書いたわけではなく、たしか、生活していった時に、感じたことを書いたと言われてたような気がします。
違ってたらゴメンなさい。

ご住職のように広い心の持ち主になれてたら、これまでの人生素晴らしかったかしら(笑)

まだまだ書きたいこと、皆さんに読んで頂きたいことがたくさんあります。
私は何か一つのことに対しての記事は書けません

何かについての知識などないので、思いつくままです。その方が書く私も読んでいただいてる方も楽しいかなって、自己満足してます😉😉😉

ではでは〜(^^)/~~~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?