見出し画像

すぐそこに雲海が

毎朝、愛犬との散歩が日課となっています。5時半ごろに出ますが、最近ではまだ薄暗く、少し時間がずれるようになり、深秋へと向かっているのを感じます。

住んでいるところは、家の前は田んぼと山々で、スーパーは車で10分ほどのところにあるという自然豊かな場所です。毎朝、鳥や虫の鳴き声を聞きながら散歩ができる私は、幸せ者だと最近思うようになってきました。子育て奮闘中は、自然を楽しむ余裕は全くなく、ただただ、こなしていたというのが実のところです。(愛犬に申し訳ない。)

今朝の景色。稲刈りが終わったところとまだ稲穂が垂れて、稲刈りを待っている田の向こうに見えるのは、雲海?これまたラッキーだと勝手に思いながら、いつもの道を通ります。

雲海で少し有名になっている場所も近くにあるので、さほど珍しくないかもしれませんが、写真を撮ると、ちょっと特別なものだと勝手に思ってしまういます。

10分余りのコースで、いろいろなことを考えたり、時には何にも考えていなかったなと振り返りながら、今日も、良い日でありますようにと願っています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?