見出し画像

インターンブログ

はじめまして!立川アスレティックFCインターン生の多久島裕太です。

今月から新たな試みとしてインターンブログを開始します!

自己紹介


2001年11月21日生まれの21歳、4月から大学4年生になります。
大学では立教大学フットサルRegaloというチームを立ち上げ、体育会を目指して活動しています!

試合中の写真

アスレとの出会い


アスレの試合を初めて生で見たのは優勝した時の選手権決勝だったと思います。
観客としてではなく、ボールボーイという珍しいところから見てました。
その試合の得点したサイドに座っていたので選手とサポーターの熱気に挟まれたのを覚えてます。

インターン業務

左が僕です。

2022年の8月ごろからインターン生として立川アスレティックFCに関わっています。
初めてインターンとして参加したのが8月20日のホームゲームでした。
全員と初めましての状態でアスレくじを販売したので鮮明に覚えてます。

インターンの業務としては週一回の事務所勤務、ホームゲーム運営がメインです。
それに加えて稀に小学校訪問に行ったりイベントの手伝いに行ったりします。
これまでの活動の中で一番記憶に残っているのはやっぱり1月14日のホームゲームの名古屋戦です。
チケットが事前完売していたので覚悟はしていたのですが、入ってくるお客さんの数が普段と違いすぎて驚きました。
当日はアスレくじを販売していたのですが、アスレくじもこれまでに無い行列で開場から途切れず即完売したのも驚きでした。
毎試合このくらいの観客が入るとスポーツ観戦に来たなって感じがして自然と気持ちがアガりますね。

今シーズンは毎試合に多くのお客さんが入るように動いていく予定なので、皆さん会場でお会いしましょう!
アスレくじが販売されている時はそこにいると思います!笑

書く人が変わることもありますのでお楽しみに!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?