見出し画像

LATに参加しよう!

お久しぶりです!ねこです🐱
冬休みが始まりましたね。気づけば2023年もあと少しとなりました。

今年は教職大学院について語ってきましたが、一通り手続きも終わり、来年度の入学を待つばかりになりました。

今回からは、入学前にやっておきたい事として、LEARN Teachers Academy(LAT)への参加を決めたので、それを書いていきます。

  LEARN Teachers Academyは 東大が立ち上げた「LEARN 」という組織が主催するものです。

全ての先生のための、
理論的で、実践的で、本質的で、
ワクワクする学びの場

 を提供することを理念としています。
 登録すると、教育に関する様々な学びを、様々な知見から無料で受けることができます。
 テレビで紹介されていて興味をもち、オープニングイベントにも参加してきました。
詳しくは、LEARN Teachers Academyで検索してみてください。

基礎コースはオンラインで動画視聴による学習をする事ができます。基礎コースを修了すると、実践コース、発展コースに進めます。

大学院を卒業しても最先端の勉強をしていきたい私としては、求めていた場ができた!という感じです。
冬休みは動画で学習していきます。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?