見出し画像

漢字一文字のアレンジ #4

見てくださり、ありがとうございます。
自由な生き方模索中・休職中の29歳
”しろまき。"です。


今日は、よく眠れて午前中から動くことができました。
2週間ほど前から、朝日記のようなものを始めたのですが、
自己分析や頭の掃除にかなり役立っている気がしています。
(ジャーナリングとかモーニングページとか言うみたいですね)
日記というよりは、寝起きの ぼけーーっ とした状態で
思ってることやその日したいことなどを
何ページ使ってもいいし、文章じゃなくてもいいから
紙にばーーっと書き出す作業。

もう少し続けたら実際やってみて得た発見とかも
まとめてみようかなと思いますー。



さて今回は、
”漢字””その意味”を織り込む謎の遊び

「漢字一文字のアレンジ」シリーズの
作品紹介 第4弾になります。



今回は「鬼」です

↓↓




これは出来たとき、
鬼が金棒を振り上げているような感じになり、
意外にも少しかわいらしい感じになりました。


鬼のイメージの赤と黄色と、金棒を入れ込んでみました。
黄色背景の方ではハネの部分を牙にも見えそうな白にしてみました。


この作品は、休職してから割とすぐに作ったもので
自信はそんなになかったのですが、
けっこう好みの方もいるようで、感じ方は人それぞれなんだなーと
改めて思わされた作品です。

いろんな反響や意見も、発信してみたり
人に見せてみたことで初めて得られた。

”行動”というと、大げさだし
啓発本にもよく出てくる言葉なので
正直あまり使いたくないのですが、
ちょっぴり動いてみるだけでも
新しい気づきがあるのは、どうやらたしかみたい。


20代最後の年だし
臆せず、試せることは
じゃんじゃか全部やってみちゃおうかなー
なんて思ってます。


主観にこだわりすぎずに世に出す。
これはこれからも続けていきたい。

0円で誰でも世に見せれるこの時代、
フルに活用してみたらどうなるかなーー。


今の自分のワクワクの元はここにある。



次回投稿予定は「桜」
お楽しみに。


ここまで、読んで下さりありがとうございます。

引き続き作品含め、日常や想いなど更新していきますので
気楽にスキやコメント、フォローして貰えたら嬉しいです。 


その他アレンジ作品・関連記事はこちら↓


この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,464件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?