見出し画像

漢字一文字のアレンジ #3

見てくださり、ありがとうございます。
自由な生き方模索中・休職中の29歳
”しろまき。"です。


今日はアマプラで「文豪ストレイドッグス」を見たり、
いつもと違う公園で少し本を読んだりしました。
文豪ストレイドッグス、本当めちゃくちゃ面白い。。
習慣記録を始めてから散歩と筋トレも継続できているので、
このまま健康に向けて続けるぞー。



さて今回は、
”漢字””その意味”を織り込む謎の遊び

「漢字一文字のアレンジ」シリーズの
作品紹介 第3弾になります。



今回は「音」です。
↓↓







■立の部分
・音の波形をイメージした曲線にしました。

■日の部分
・スピーカーに見たてて薄く丸2つ入れてみました。

■全体
一枚目は字の部分にのみ少しノイズ感出したく
色ズレさせてます。
二枚目は背景自体をノイズにしてみました。


これは、他のSNSでも好評で、自信作のひとつです。
やっぱり客観的に言ってもらえると嬉しいものですね。
我ながら、バランスとかも良くて好きです(笑)

個人的な趣味で音に触れてることもあって
イメージがたくさん降ってきたからかなぁ。


正直、このクオリティのアイデアが
また降ってくる自信はあまりないですが、
自分なりの見え方でのアレンジ挑戦は気が向くままに
続けたいと思います。



試しにグッズにしてみたやつ。
↓↓

Tシャツ
スマホケース


先日、このデザインのグッズを初めて人に
買ってもらっちゃって大歓喜しました。

もし、興味持ってくれた方いたらコメントください(笑)


ちなみに、
”音”という漢字には、
「立」と「日」が入ってますが、
由来には全く関係なくて
「言」が変化したものらしいです。

これへぇーって話ですよね。



次回投稿予定は「鬼」
お楽しみに。


ここまで、読んで下さりありがとうございます。

引き続き作品含め、日常や想いなど更新していきますので
気楽にスキやコメント、フォローして貰えたら嬉しいです。 


前回のアレンジ作品・関連記事はこちら↓


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?