恋愛で少しずつ自信がついてきた(かも)



こんばんは!お疲れ様です。

本日の内容はタイトルの通り
「恋愛で少しずつ自信がついてきた」ことについて
お話させていただきます。


早速話は逸れますが、

以前の投稿で彼氏とのLINEの頻度についてのnoteを書いてみたのですが、想定より見てくださった人が多く、大変嬉しいです、、、ありがとうございます、、、

(同じ悩みを抱える方も多いのかな、など思ったりしました。)


では、本日の目次です。⤵︎ ︎


①「自信がついたかも?!」と思ったきっかけ


きっかけは、彼氏からのLINEを待っているときに起こりました。

私たちはLINEの頻度を減らしているため、やりとりが1日1往復(私たちの最低限ライン)か、2往復あるかないかでおります。

なので私が朝LINEをしたとしても、彼氏から返信が来るのは夜。

ところがいつも返信が来そうな時間になっても、返信来ず、、、。

ここで私の考えすぎが発動して(日常茶飯事なので悪しからず)

ご飯かな〜?忙しいんかな〜?などなど。


前よりも考えすぎも落ち着いたのか、「他の女と会ってるのか?!キェェェ!!!」と思うことは少なくなりました。(良かった)(でもまたいつか来そう)(それが恋愛??)(うるさい)

ですが返信が来ないことに関して、自分の考え方に大きな変化が起きました。

「彼氏は私のこと大好きだし大丈夫か〜おっけ〜」

と無意識に思って安心出来ていたのです!!

私にとっては大きな成長です(涙)


以前の私は先程も書いたように連絡が来ないとすぐ不安になって、ひとりヒステリックを起こしがちでした。

(それを彼に直接ぶつけることはありませんが、
自分の中ではかなりのストレスでした。)

そんな自分が自分に自信を持てるようになってきたとは、、、我ながら感動です。


そこで次のテーマの

②なぜ自分に自信がついたのか

について自己分析してみました。

先日彼とデートをする機会があり、
そこでお互い「今週は〇〇したよ〜」「今度〇〇したいね〜」など近況報告をしたり、
普段伝えられていない気持ち(♡系等)を伝え合うことが出来ました。

(※私たちはLINEだと、恥ずかしくて愛情表現ができないタイプだと思っております、、、ここに書くこと自体恥ずかしいですが、、、汗)


そこで、LINEが来なくても
「彼、私のこと大好きって言ってたしな〜大丈夫だろ!」
と思えるようになったというわけです。


(③ 今まではどうだったのか?)

ここでの小ネタの③を挟みますが、
今まではどうだったのかということを考えてみました。


おそらく、
私は今まで自分に自信があるように見せかけていた
のだと思います。

実際以前は、LINEの量が現在よりも多いですし、
彼からの気持ちを受け取っていたようで、
自分を安心させるために用いていなかったように思います。

受け取って「ありがとう!私も好きだよ!」のような。

受け取ったから返していた。
または
受け取ってもらって返してもらっていた。
だけなのかなと思いました。

ここで受け取った気持ちを、彼からの連絡が無いときに思い出せるようになった。ということだと考えました。


これが早く当たり前になっていたら、恋愛に悩むことも減ったのかな〜、、、

逆にこれをすぐできる方、すごいです。私の師匠、、、

④どんな人になりたいか

最後のテーマなのですが、
ちょっぴり私自身成長したということで、
恋愛をする中でどんな人になりたいか というのを考えてみました。

・1人でも楽しいけど、2人でいるともっと楽しい
・精神的におだやか
・ヒステリックになりたくない!
・受容力を高める(自分自身の受容)
・自分のやりたいことをする

考えるとキリがないですね(笑)

今は自信を持てていますが、いずれまた自信が無くなってしまうときも来ると思います。

その時に無理に自信を持とうとせず、
「そんなときもあるよね〜」と受け入れられる自分になりたいです。

でもこれが自分にとって大きな一歩なのは揺るぎない事実なので、ハッピーと思ってまた仕事をします、、、(現実)


22:27追記
noteを書いている時間も彼からの返信はありませんが、気にせずに書きまくりシャワーを浴びます、(笑)


最近気温の差が激しいので皆様もご自愛くださいませ^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?