44.恋、恋愛





すべての恋が終わるとしてもの この人のことを好きになってよかったって いつか思えたら、最高の恋だ

 振られた時は、本当に苦しくて、 告白なんかしなければ良かった出会わなけれ ば良かったって思ってた。


もし、あの出会いがなければ今みたい成長で きてない、物事は結果をすぐに求めてしま う。



時間が解決してくれる、って言ってたけど、時 間は何も解決してくれなかった。大切な人、大 切な犬の死は時間が経つほどに、和らいでいっ たが、恋愛は違った、何年経てど、辛い気持ち がなくならない、こんな気持ちになるなら、好 きにならなければよかった、って思った。別れ てもずっと好きだった



LINEは消せたけど、LINEの会話のスクショは消 せなかった、電話番号も電話帳からは消せたけ ど、電話番号のスクショは消せなかった。 一緒に撮った写真も消せなかった。 消したらあなたとの思い出が全部消えてしま う、そう思ったから、 今までも何回か人を好きになったことがあった けど、

  


 こんなにも、好きなったのは初めてだった、気 持ちが抑え切れなくて、 告白してしまった、 自分の好きという気持ちが付き合ってからも抑 え切れなくて暴走してしまった。その頃、生き ている意味を見失っていた、もういつ死んでも いい、そう思っていた、だから余計に付き合え たことが嬉しかった




今まで、自分が嫌いで、自分なんかと周りと比 べるばかりで落ち込み、 自己肯定感が地の底だった、 付き合えた当時は分からなかったが、 初めての彼女で嬉しかったってのもあるが、付 き合うことができる=自分を認めてもらった=自 分が気持ち悪くない=自分の事を好きって思え て貰えてると思ってたから






あんなに、嬉しかったんだって今なら分かる。 恋愛系のドラマとかアニメマンガ、苦手だっ た、なんか恥ずかしくて、 でも今は違う、すべてが当てはまるわけではな いけど、人の考えが違うことを理解するきっか けになる内容もある


あんなに、嬉しかったんだって今なら分かる。 恋愛系のドラマとかアニメマンガ、苦手だっ た、なんか恥ずかしくて、 でも今は違う、すべてが当てはまるわけではな いけど、人の考えが違うことを理解するきっか けになる内容もある







「人を好きになってその人も自分の事を好きな ってくれるなんて奇跡」 フにあった言葉だ あるアニメのセリ 好きなるということ自体奇跡なのだ、 好きなって、告白して、付き合って 普通に考えれば凄いことだ、 自分の容姿が悪かったから尚更だ 絶対にこの人は離してはいけない



  離したら、二度、俺のことを好きなってくれる 人なんて現れないと思っていた、自分に自信が なかったからだ 仕事、友達、趣味、恋愛、家族など、自分が熱 中できたり、誰かと話せたり する場所をいくつも持つことが大切だ あの頃の俺は、何もなかった、だから恋愛とい うもの振り切ってしまった


付き合ってる時は本当に楽しいし、嬉しいし、 人生で一番ピークだと思っていた、こんな幸せ な日々が永遠に続いたらいいと思っていた。 今まで生きてて良かったと思えた。 だから、別れたときの落差は激しかった。本当 に辛くて死ぬことしか考えられなかった。自分 がこの世で一番辛いそう思っていた



別れて、時間が経っても何も変わらなかった、 むしろ好きな気持ちが大きくなっていた、 そのことも原因となり仕事を辞めた、 看護師が辛かったのが一番の原因ではあるが、 仕事を辞めたあとは、本当に抜け殻のようだっ た、食べて寝るだけの生活、 外出もコンビニだけ、人とも会わない家族でさ えも


 

 ある、きっかけで、自分が改めて自分の事を嫌 いと分かった、 今まで生きてきて、ずっと自分のことを嫌いと いうのが当たり前になっていて、それすら気づ くことが出来なかった、彼女に触りたいとか思 ってたのも、自分を認めて欲しい、自分を気持 ち悪くないと思いたい、そういう気持ちだった のだ



と気付いた、そして、自分の人生がすべて、つ まらないと思っているのは 全部、自分が嫌いなことが原因なのではないか と気付いた、そしたら心が一気に軽くなった、 そして自分を好きなる努力をした、少しずつ、 そして変わっていた、物事をポジティブに取ら えることができるようになり、

   

  世界の見え方が一変した、 過去の出来事すべてが意味があった、 辛いことも、楽しいことも、 全ては考え方次第なのだと分かった そして、自分が嫌いなのに、こんなにも人の事 を好きになれたのが、本当に凄いと思った。た だ好きになった それだけで、意味があるんだと今では思える



あの人を好きなって良かった、出会えて良かっ た、生まれてきて良かった


人生は考え方次第だ、 恋愛は時間が経てば忘れる、俺には当てはまら なかった、考え方を変えるこれが当てはまっ た、


心の隙間を何かで埋める、それがその時たまた ま恋愛だった



好きなった自分、告白した自分 好き過ぎた自分、後悔ばかりして反芻してい た。



何も変わらないのに、 そして自分を責め続けた、 でも今は違う、全部いい方向に考えることが出 来る、


本当にあの人を好きになって良かった あの時告白してくれてありがとう自分と思え る。


すべての恋が終わるとしてもの本をチラッとみ て思った。


すべての恋が終わるとしても この人のことを好きになってよかったっていつ か思えたら、最高の恋だ


今、あの人のことを好きなって良かったって思 える、最高の恋だった、んだって思える。もう 二度人を好きになることなんてないと思ってた 


でも、今は、誰かを好きになりたいって思う、 また傷つくかもしれない、相手を傷つけるかも しれない、辛い気持ちなるかもしれない、それ は誰にもわからない、でも確かなのは確実に成 長できることだ、1回で成功するなんて、あり得 ない、全ては経験だ、 転んでも立ち上がればいい、






すべての恋が終わるとしても この人のことを好きになってよかったっていつ か思えたら、最高の恋だ


今、あの人のことを好きなって良かったって思 える、最高の恋だった、んだって思える。もう 二度人を好きになることなんてないと思ってた



でも、今は、誰かを好きになりたいって思う、 また傷つくかもしれない、相手を傷つけるかも しれない、辛い気持ちなるかもしれない、それ は誰にもわからない、でも確かなのは確実に成 長できることだ、1回で成功するなんて、あり得 ない、全ては経験だ、 転んでも立ち上がればいい、




付き合ってくれてありがとう、 あの時の自分、告白してくれてありがとう、


人を好きなる、恋愛って素晴らしい たとえそれが叶わなかったとしても


またいつか人を好きになり、恋愛したい、そう 思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?