30.ありがとうこそ最高の投資




  「ありがとう」あなたは最近、いつ言いましたか?

  


 レオスキャピタルワークス

 藤野 英人 代表取締役会長兼社長・最高投資責任者。 

 の言葉だ  


 「ありがとうこそ最高の投資」


   

  投資といえば、1番はじめに思いつくのが

  お金によるもの、株、土地、不動産


  次に健康や資格取得などの自己投資ではないだろうか



   健康でなければ、

   いくらお金があっても、何もすることができない


   寝たきりの金持ちになりたいか?

   なんの意味もない、(生活の心配しなくていいとか利点はあるが)

    

   だから、健康は大事である


   だが、健康とは

   明日明後日、1年後に急に悪くなるわけではない

 

   何事にも共通するのだが、

   失ってはじめて分かる大切さがある


   両親、兄弟、健康

   お金では取り戻せない


   そして、65歳になっても

   年100万でも稼いで、10年働くとすると

   1000万の収入になる

   老後は働きたくない、

   そうおもう人もいるだろう、というか

   私がそうであった

   だが、無職になって気づいたが

   やることがない、暇である

   そして、外にもでない   

   人との繋がり、社会との繋がりがなくなる

   

   昨今では FIRE 「Financial Independence, Retire Early」経済的自立と早期リタイアという意味


   が流行り私も、最近までは

   それになりたいと思っていた、


  が、働くことはお金だけじゃない価値があることに

   気づいた、

   社会との繋がり、他者貢献、他者信頼etc…

   お金だけではないのだ、



    

   


   そして、「ありがとう」とは

   無料でできる投資である

   お金や自己投資が今すぐにできない状況もあるだろう

  

   しかし、ありがとうなら誰でも言える


   ありがとうと言う→ありがとうと言われた人が嬉しい

  →やる気がでる

   →もっと頑張ろうと思う、→仕事が好きになる、仕事がやる気になる→会社が好きになる

   →会社の利益になる→会社を応援したいと思う

   →投資しようとおも→投資する

   →日本経済が活発になる

   

   今からできる、

   あなたの為にも、ひとのためにも

    



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?