見出し画像

-はじめまして-

はじめまして(*'▽'*)
糸と申します!

糸は天国へ行ってしまった我が子の名前です。
糸を通して、経験したこと。学んだこと。を発信するために…糸が生きていたことを私の人生を通して証明するために…

我が子の名前を借りることにしました。あと3週間足りず…戸籍に残すことが出来なかった名前。その名前を私が母として、世の中に広められたらと思いnoteをはじめることにしました。


糸の由来は愛おしいの「いと」。
絆、繋ぐ、結ぶ、継ぐ…どの言葉をとっても糸があってこそ。
一本(1人)じゃ細いけれど、これから生まれてくるであろう弟や妹に糸編の名前をつけて、家族で糸の存在をより大きく、より太いものにしようと思い名付けました。
お気に入りの名前です(*'▽'*)

塞ぎ込んでばかりの毎日ですが。思い出の詰まった自宅に帰れず実家に寝泊まりする日々ですが。

糸のことを想う時間。
糸のことを話す時間は幸せな時間です。

覗いていただけたら嬉しいです。

よろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?