見出し画像

新人にキレられる

リビングで寝落ちし、寒さで目を覚ましました。ベッドに入ると暖かく幸せですが、寝れない。。。しかし、暖かく幸せなので寝れない理由を書こうと思います。

①新人にキレられる
片鱗はあったのです。席が隣なのですがなにかあった時の引き出しを強くしめる音。書類を投げる。問い詰める口調。相手のミスを私のミスかのように問いただされたこともありました。
新人なので荒削りなところはしょうがないと思っていましたが、今日はまさかの暴言の数々。上司も注意してほしかった。。。まぁ無理ですが。。。

②優しく接してくれていた教員からの不審な動き
確認しなくてはならないことがあり、教員の居室をノックし話に入ったのですが、その先生はICレコーダーを持っていることは同僚から聞いていたのですが、手提げ袋の中を探り手提げ袋の口を私の方へ向けたのです。入職後から私は女帝からかわいがりを受けてきたのですが、爆弾を投下され私だけの問題ではなくなったので女帝に意見を述べたことでその先生にお叱りが行ったことから、明らかに態度が固く目の瞳孔が開いたのを感じていたので、ここまで関係拗れたかと呆然としました。
上司はなにもしてくれませんし、逆に火を放つ時もあるのですが、責められる側の立場に立ったことで少し上司の気持ちがわかりました。ごめん、上司。なにがあっても怒鳴るのは良くない!しかし、明日にはまた怒ってしまっているかもしれませんが。。。
何がなんでも年度末までは勤めます。それだけは約束します。次は穏やかな職場に恵まれますように。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?