見出し画像

残業80時間になる予想

お疲れ様です。ゆっきーです。お疲れ様です。

狂った教授と、いや、態度が横柄なので教授と言ってしまいましたが助教でした!本当にびっくりです。その狂った助教から高圧的に、自分の部下が出来ない仕事を押し付けられており、上司に相談すると「上の人同士で話し合ってもらうしかないよね。」と、もうお手上げのようで、ここで事態を理解していないといけなかったのに、お馬鹿な私は明るい行く末を、どうにかなる!と思っていました。今まで好転したことなんてないのに。。。
上の人である、うちの上司レベルな先生に頼んだのがそもそもの間違いでした。味方になってくれていると思っていたら、あれ?という言動をし出し、最終的に私がやる方向に進んでいました。上司も「抽出やってたじゃん!」と言い出し、理解が追いつかず「残業80時間超えるじゃん!」とタメ口になっていました。本当に、上司殴らなかった私えらい。

辞める覚悟で狂った助教に一人で立ち向かうことを想像しました。(その仕事やらない)ただ一番最悪なのは私がやらないと代わりに例えば新人ちゃんにやらせる可能性もあり、これは中々立場的に虚しくなりそうです。結局自分がやったほうがよかったと大きく後悔します。(一度やらないと言ったのにやるなんて、大人しく始めからやれ!と思われますな。)

残業していると上司が帰るゆうので、「私も帰ります(んで、気を遣わず先帰って下さい)」と言ったら、月曜日から飛ばすなゆうので、はいはいと思っていたら、つい「どいつもこいつも、〇〇さん(私の前任者)じゃないからって仕事押し付けやがって!」と言っていました。あとでなんで椅子に座り込んでたんだろ?帰るって言ってたのに。と思いましたが上司をノックアウトしてしまったんだとさっき気付きました。前任者の名前は禁句でした。。。そして、私から言われるのが一番つらいらしいので、ダブルパンチ。。。

上司が望むなら、やりますよ。その代わり残業時間は本気で申告します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?