見出し画像

日々のこと

お疲れ様です。金曜日があっという間にきました。連日息をつく暇がない、まさに戦場です。連日朝から晩まで働いていて、夫が心配したのか、「上司に電話する」と、今の状況を問いただすと言い驚きました。心配させていたのか。全く気付きませんでした。けど確かにそうですよね。夫を待つ人生から待たれる人生に変わりましたから。

今日は午後から私の担当のイベント準備で離席し、別の会場で設営していました。上司や同僚、派遣さんが手伝ってくれ無事終了。普段あまり話さない人とじっくり話せていい時間でした。居室に戻り、また別の仕事のデータ集計に取り掛かったのですが、頭が働かず結局終わらせることができず悔しくて怒りと哀しさでつらくなり、上司に怒りの矛先が向きました。年も近いので、言いやすいのです。言ったところで状況変わらないのですが。

来週から1週間イベントでほぼ離席。初日は始発で出勤予定なので、夫を心配させないように、ほどほどに頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?