見出し画像

韓国旅行記 現金両替しなくてもOKのはずが。。。

こんばんは、44歳にしぱんだです。
今回弾丸3泊4日の韓国旅行に出ております。
3泊4日と言っても飛行機の関係で
1日目の夜は23時ごろ到着で空港野宿
観光できるのは2日目、3日目の2日間だけ
4日目も7時台発の飛行機の為
4時には空港に居なくてはなりません笑

今回、現金両替を一切しませんでした。
現金無くてもwowpassとクレジットカードがあればOKでした。
がーーーーーー
最後の最後
バスに乗り込む時なんと残高300ウォン足りなくて
下車する羽目に💦
電車バスに乗る為には
Tマネーカードをチャージせねばなりません
残念な事にこれだけは現金じゃないとチャージできません。。。

wowpassの残高を現金に換える事ができますが。。。
残金は4200ウォン
換金手数料1000ウォン
えーーーーーーー
と言う事で3000ウォン
日本円で300円を現金化するのに100円手数料で失うと言うなんとも。。。
でもオリーブヤングで1000ウォン即キャッシュバックされたので、プラマイゼロです💦

本当は、現金無くても大丈夫でしたよって書くつもりが
結論
多少は必要です
因みに私は10000ウォンをTマネーに入れておりました。
電車とバス利用だけに使っており
初日にミスした1回が悔やまれます💦
あれがなければ。。。悔しい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?