見出し画像

前髪について

こんばんは、42歳通信制短大まもなく卒業のにしぱんだです。

私、赤ちゃんの時期を除いて
ずーっと前髪アリの髪型をしてました。
高校生までは基本ショートカットで
高校生からショートボブ
まー言うとワカメちゃんカット笑

月に1回カットしてもらわないとダメなほど
伸びるのが早く
毛量が多く
凶器になるほどの剛毛

前髪は毎晩毎朝しっかりブローしないと
変な位置でパックリ分かれたり、おでことの間に変な空間が生まれたりと。。。

かなりケアが大変でした💦

おでこに子供用の冷えピタがギリギリ貼れるぐらいの狭さなので
前髪を無くしておでこを出すなんて。。。
と思っていました。

がー40歳の時に
なかなか美容室に行けず前髪をヘアピンなどで留めて凌いでるうちに
あれ?
長めの方が重みで変な空間ができなくなった

そして、周りから
あれ?ぱんだちゃん
前髪長いのも似合ってるよ、おでこ出した方がいいよ!

なーんて言葉を信じて
前髪を伸ばす事半年

担当の美容師さんに
ぱんださん、前髪やっぱ切りたいって言っても僕切らないですからね
それでいいですよね?
前髪伸ばしたいって言いましたよね?
頑張りましょうね

なーんて、私がやっぱりなーって気が変わるの知ってるので
何度も途中で嫌になる気がするなー
おでこ出すの似合うと思うけど頑張れない気がするなーって色々言われても

いや、伸ばすと決めたら伸ばす!
と宣言しちゃった(させられた?)

毎月行くたびに
前髪どうします?切っちゃう?と揺さぶりをかけられつつ

伸ばすと決めたから伸ばす!

あれから1年半
切らずに
今ではおでこフルオープンの髪型笑

まー前髪を伸ばしおでこを出す事を決めたのは
ゲッターズ飯田さんの本に
髪型を変えると良い
って書かれてたのを魔に受けての事もあり笑

毎朝前髪を気にしなくてよくなったが
今度はアホ毛が気になりだしました笑

これも
ぱんださん、気になって短く切るとまた伸びてピンピン跳ねる、でー気になってまた短く切る、、、エンドレスだから
ここは我慢!
前髪伸ばせたんだから
頑張れるでしょ?

って
はい。。。がんばれます!

私の周りの人々は優しくそして厳しい笑

ありがたいものです笑

前髪にまつわる小話でした笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?