見出し画像

友人を誘ってBARへ

こんにちは、42歳通信制短大2年生のにしぱんだです。
昨晩、近所に住んでることを知った知人といつものBARに行ってきました。
私がほぼ毎週遊びに行ってるBARはラム酒を専門に扱ってるお店の為、連れて行く人を選びます笑

本人にラム酒しか本当にないけど大丈夫?
って確認したらOKだったので行くことに。。。

お酒が好きな人って何種類かあって

前にお酒が好きだからとつれて行ったら、一気飲みの様にしてラム酒のストレートを飲み、とにかく酔っ払いたいだけの人でした💦
2回一緒に行って同じ感じだったので
誘うのをやめました。。。悪い人ではないけれど、あまり私が好きじゃない酔っ払い方だったので
最近会ってないです💦

その人以来、人を連れて行く事になったのでドキドキしながら行きましたが。。。なんと興味を持ってくれ
最初はカクテルから始めストレートを2杯飲んで、バーテンダーさんと楽しくお酒についてお話ししながらと良い一夜となりました。

お酒を飲むと必ず二日酔いになると言ってたので、聞いてみたら

全然、なんならスキッと朝起きれてクリアでいいね👍
との事

ラム酒仲間ができました笑

なんでもそうですが、お酒の世界って本当に面白い
知れば知るほど深みにハマっていきます笑

私最初はお酒飲めなかったし、好きじゃなかったんです💦
美味しさが全くわからなかった
ラム酒と出会ってお酒のおいしさに楽しさを知りました。

日々発見、勉強ですね

この記事が参加している募集

#最近の学び

182,350件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?