見出し画像

シェアハウスに住んでみた

こんにちは、43歳にしぱんだです。
私って、かなり周りの人達と生活時間が違うんだと実感。。。
と言うのも、シェアハウスに引越しました。
100部屋以上個室の大型シェアハウスです
人数が多いが故に住人同士の交流はまあまあであると事前には聞いておりました。

当然のことながら自分から話かけたりしないと住人との交流は生まれません笑
話しかけてくれたりするなんてそうそう無いと思ったほうがいいです。
そりゃー10部屋ぐらいしか無いとかであれば交流活発なのかもしれませんが
それはわかってたんです
がーそれ以前に私の生活時間が違いすぎて
住人にほとんど会いません苦笑

朝は9時起き
夜は24時以降に帰宅なので。。。
会わないよねー

そして屋上が開放されてるのですが。。。22時までなので行けないよねー
って感じです笑

強がっての発言ではありませんが。。交流を求めてのシェアハウス暮らしでは無いのでいいんです

別でも書きましたが、引越して変わった事は自転車をめちゃくちゃ活用する様になった事
それにより股関節の動きが良くなったとストレッチのインストラクターに褒められました

ぱんださんそれだけ運動不足だったって事ですと言われ
毎日1万歩歩いてるのになーって思いつつ
動かす場所が違うからって事で

飲みに行く量は。。。減って無いです笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?