見出し画像

20歳の自分を思い出してみる

こんにちは、42歳通信制短大2年生のにしぱんだです。

今日は成人の日
成人の日の年齢について変えた事により混乱ほどは起きてないですが色々言ってる人はいますねー

それはさておき
22年前。。。
私はすでに高校を卒業し社会人2年生で、営業所で事務員をしていたので振袖を着たまま営業所に行き所長からお祝い金をもらった記憶があります笑

その当時付き合っていた彼ともわざわざ着物姿で会い、どこかお茶をしに行った記憶も。。。
そんな時代が私にもありましたねー
今彼はどうしてるのでしょうか。。。笑

あの頃は仕事が忙しくて、高校時代にアルバイトなどろくにしてなかった私は大人達と上手く行かず怒られてばっかりで最初の頃は陰で泣いてばっかりでした。。。

東京に行くと言う夢も諦め切れず、お金を貯めて行くぞ!ってのも密かに思っていました。

とにかく現状から抜け出したいという事しか思っておらず。。。

近所のTSUTAYAに置いてある映画を片っ端から借りて見るというのもしてましたねー
そのおかげでその当時の日本映画詳しかったりした時期もありました笑

そんな事を思いながら
たこ焼きを食べる42歳笑

成人を迎えた皆さま
おめでとうございます🎉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?