見出し画像

部下必死でついてくる

こんにちは、44歳汗だくのにしぱんだです。

今私に必要なのは。。。水分と音楽笑

さてタイトルについて
6月1日付で入ってきた部下Hくん
感も良くそつなくこないしていたのですが。。。
日に日に増える大量の監修物対応にアタフタ

メールを読み飛ばし
ケアレスミスが増え
更にメールの数が増えていく。。。

そんな中今日確認して明日収録して欲しいと言うなんとも酷い相談が入り
アタフタ

各所に怒られながらなんとか今日収録する事に

必死で準備してきた収録直前で部長からやっぱり部内会議に出席する様にと言われてしまい。。。

今までのアシスタントだとこの調整もできぬまま心折れてしまってましたが
Hくんはなんとか収録まで漕ぎ着けたのに。。。の思いが強かったのでしょう
ぱんださん僕は収録を優先させたいのですが良いでしょうか。。。と

おーなんとも頼もしい!

って事で
部会には私が参加する事に。。。

収録は。。。ついついオバチャンでしゃばってある程度仕切っちゃいましたが。。。
これでHくんひと仕事終えた感の顔をするので
Hよまだ今日始まったばっかだぞと。。。怒涛の打合せの中
一丁前に会議中他の作業をするものだからぱんだにまた怒られる。。。

そんなこんなで21時過ぎまで彼からのメールは送られ続け。。。

性格的に仕事を溜め込むのがイヤだそう、なんと素晴らしい👍

素晴らしいけどメールを読み飛ばす癖があり
そこの回数を減らせられればなおいいのになぁー

さーついてきてくれ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?