私のこと/自己紹介

こんにちは、
magentaのちえです☺️

メルマガを始めることにしました☺️

ここに少しずつ
私が"自分らしくなるまで"に
体験してきた"自分らしく生きる"のエッセンスを記録していこうと思います🌱

自分らしくなるにあたって
自分をより好きになることができて、
日々が楽しくなって、
大切にしたい人を大切にできるようになった。
幸せであることや幸せであったことを気づく瞬間も増えた。
そんな体験を私自身も体感している過程です☺️
それは、私にとってとても楽しいことであり、喜び。
そんな過程を必要としてる方の"気づき"のサポートの1つとなればいいなと思い、
私の経験や感じたことをお喋り感覚でメルマガにしていきますね☺️

今日は最初の投稿となりますので、
自己紹介からさせていただきます💛😊

  • 名前:ちえ

  • セラピスト屋号:magenta

沖縄生まれ沖縄育ち。
外に出たことないなーって思ってたけど、幼少期に3年間だけケニアにいました。
3人姉妹の長女で、
8歳・5歳・3歳のこどもがいる母ちゃん。
夫のことが大好きです💛

保健師・看護師をしていましたが
現在はセラピスト。
マヤ暦セッション、
リスニングボディという
こころとからだのワークを取り入れたセッションをしております🌱
期間限定で現在石垣島在住です☺️

私の強みは
ツボが浅いことと
抜けているところと
少し変わっているところ笑
以前は抜けているところや
変わってるところを許せなくて
矯正しようと一生懸命だったんですけどね笑

好きなことは
○宇宙や心理学や哲学や脳科学のお話
→知識的な難しいことはそんなわかんないですが笑 見えない世界のお話は、色んな答え合わせが起こる感覚で、大好きです💛

○からだの不思議を知ること
→西洋医学よりは東洋医学系の方が興味をそそられます笑

○アロマ
→香りは昔から大好き、アロマの中でもエッセンシャルオイルという分類は、こころも体もサポートしてくれることを体感してからは、沼です笑

○マヤ暦
→マヤ暦の中にあるのは、人の生き方の本質みたいなものじゃないかなと思っていて。当たってる、当たってないよりも、そんな大事な教えを気づかせてもらえる瞬間が好きです🌱

○まんが・本を読むこと
→今は、こころ・からだ・お金・マヤ暦・言葉・アロマなどその時その時気になった情報が載っているものを読むことが多いです🌼

自己紹介のこの投稿を書きながら
思ったんですけどね、

私のこころが整っていく最初の段階でやっていったこと、
そして今もやってることって
「自分を知ること」
なんです🌱

自分はどんな人で
どんなことが好きで
どんなことが嫌で
どんな優先順位でいるか。
どんなことにどんな感情が湧くのか。

これらを知ることで
得られたのは
自分で自分のご機嫌を取る方法や
もっと楽になる選択をできる自分になること
でした。

もし良ければ
自分取説のひとつとして
自分が今楽しいと思うことはなんだろう?を出るだけ出してみてください☺️
出てこない方は、
過去に好きだったこと、ハマっていたこと、楽しかったこと、
そんなことを書き出すのも思いだすのもおすすめです☺️

✴今日の問い✴
あなたは
自分の自己紹介をする時、
どんなことを伝えますか?😊🌱


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?