見出し画像

【50代婚活記録】結婚相談所に登録したきっかけ

離婚した時は40代後半でした。
その時は漠然と「いつかは再婚したいな」と思いつつ、
「年齢的にもう再婚なんて無理だろうな」という思いもありました。

そんな時、
大人気の結婚相談所「結婚物語。」さんのブログを読むようになりました。

その中に、55歳で婚活した女性の記事があったんです。


それまではブログを楽しみつつも
「自分には無縁の話」だと思っていましたが、

その方の婚活記事を読んだ時、
「50代でも再婚した人がいるんだ!」と
突然、

「再婚」が自分ごとになりました。


私が入会した結婚相談所は、昔の職場の上司が個人でやっていたところです。
若い頃の私(=一番私らしかった頃)を知っている人が仲人だということ。
そして、費用が安かったのが理由でした。

「結婚物語。」さんのブログや「婚活koko」さんのYouTubeをたくさん
読んで、見て、婚活の心得を叩き込み、積極的にたくさん行動しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?